ともさんの日常(ティータイム)。

旅をする多趣味なオタクです。たまに難しい話をしたり、旅の報告とかやります。

ともさんの今年買ってよかったものランキング2018 〜前半の部〜

おばんです。今年も年の瀬となりました。年が過ぎ行くのが早すぎて本当に年の瀬なのか信じられません。

毎年やっている今年買ってよかったものランキング、今回はアーカイブと詳細をこちらに残したいと思います。

では早速!!

 

第10位 Anker Power Port 5

f:id:Traveloveliver:20181230210634j:plain

ガジェット界隈には著名なAnkerのAC-USBアダプターです。5ポートもあるといくら端末があってもそう困りません。小型なのもGJ。

春に新居を構えるにあたって導入し、日々たくさんの端末を充電しているほか、卓上の照明もUSBのものを使っています。

https://www.amazon.co.jp/Anker-PowerPort-5ポート-USB急速充電器-【PowerIQ搭載】/dp/B00Z8Z7WEE?th=1

第9位 RAVPOWER PowerStation

f:id:Traveloveliver:20181230210739j:plain

こちらも充電関連の商品です。これは完全にロマンのようなものです。

20000mahの電力を備えるこの製品の最大の特徴は、AC電源を出力できることです。普通のモバイルバッテリーではできないノートPCの充電が可能です。

私の使い方としては、モバイルバッテリーと言うよりは非常電源としての側面が大きいですね

ポータブル電源 RAVPower 20100mAh/65W 予備電源 パソコン バッテリー ( AC出力 + USB ポート + USB-C )

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N415A9N/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_Z0ekCbBSH5D10

第8位 Aqours/Thank you, FRIENDS!!

f:id:Traveloveliver:20181230210829j:plain

8位はこれです。ラブライブ!枠とかじゃなく普通の8位です。楽曲(特にB面のNo.10)としての秀逸さもですが、このCDを通して参加できたライブのことも考えての順位でもあります。各音楽配信サービスでも聴くことができるので、ラブライブ!を知らない方にもぜひ一度聴いてみて頂きたいと思います。

Amazon.co.jp限定】『ラブライブ! サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~』テーマソング「Thank you, FRIENDS!!」

https://www.amazon.co.jp/dp/B07DLJBGNW/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_rWkkCbWGW79W2

第7位 iPad(2018)

f:id:Traveloveliver:20181230210950j:plain

私がかつて持っていたiPadiPad2でしたが、その頃にも感じた「便利なデバイス」感は健在です。最軽量のノートPCの半分ほどの重さにタブレット業界随一のパワフルさ。そしてノートPCにはないバッテリーのスタミナ。Bluetoothキーボードを使えばOfficeが使えて、そのまま手で持てば快適な3Dゲームを楽しめます。

www.apple.com

第6位 スターバックスカード&タンブラー

f:id:Traveloveliver:20181230211051j:plain

 2018年は、作業をする場所としてのカフェの存在が大きい年でした。そんな中でも特に使うのがスターバックス

スタバのプリペイドカードは、アプリと紐付けることができ、スマホ画面でのコード決済やクレジットカードからのチャージに対応します。つまりお財布を出さずに手早くレジを通れるのです。ポイントが付いて一定で特典が得られるメリットもあります。

また、スターバックスではタンブラーやマグカップを持ち込むことにより受けられる割引が存在します。一度なら少しの差でも、何度も通うとなると塵も積もれば...というやつです。

そしてこのカードと公式グッズのタンブラーには日本の各地方限定のデザインが存在します。私は仙台のデザインをいたく気に入っていて、今年は幾度となく紹介したと思います。

www.starbucks.co.jp

www.starbucks.co.jp

 

以上が、10位から6位までのランキングでした!!

明日大みそかには5位から1位までを公開する予定です。紅白歌合戦と合わせてこちらもチェックいただければと思います!